リシュボア商会 Member ListProfile : kuvera
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No.画像キャラ名称(ID)所属国職業爵位Level名声値上位スキル5UpdateTime
冒険交易戦闘冒険交易戦闘
003クベーラ(kuvera)ポルトガル船大工准三等勲爵士325037119123084848445510106302鋳造:15
造船:11
警戒:11
工芸:10
釣り:10
23/05/24
23:53
まったり
冒険系スキル
操帆:8 / 測量:8 / 調達:3 / 釣り:10 / 視認:3 / 採集:4 / 救助:3 / 探索:6 / 開錠:4 / 考古学:4 / 宗教学:3 / 美術:4 / 財宝鑑定:5 / 観察:1 / 航行技術:9 / サルベージ:2 / 曳航:1
交易系スキル
会計:6 / 鉱石取引:6 / 宝石取引:5 / 武具取引:5 / 火器取引:5 / 工業品取引:7 / 鋳造:15 / 警戒:11 / 身体言語:6 / 運用:9 / 保管:4 / 工芸:10 / 管理技術:7
戦闘系スキル
操舵:9 / 回避:7 / 剣術:5 / 収奪:4 / 突撃:5 / 砲術:7 / 水平射撃:6 / 修理:8 / 造船:11 / 統率:3 / 戦術:4 / 機雷敷設:7 / 応急処置:6 / 外科医術:5 / 見張り:7
言語スキル
ポルトガル語
kuvera さんのプロフィール
ハンドルクベーラ
e-mail
ホームページhttp://kuvera.blog48.fc2.com/
コメントねこまっしぐら。サブキャラ:由香

kuvera さんの日記。(5件表示)

FF14海外インタビュー(open)09/10/07 17:09(84)
Q.プレイヤーはFF11のような時刻運行の飛行艇に乗りますか?それとも自由に空を飛べる移動手段を持ちますか?
A.今のところ、自由に空を移動できんよ。でもいろんな移動手段を考えてるよ。

Q.プレイヤーが運営するギルド(リンクシェル)はありますか?あるならどんな特徴を想定していますか?またギルドを運営する事による利点はなんですか?
A.ないしょ。でも、完全に新しいシステムを作ってるよ。

Q.種族でステータスボーナスが異なって、それが大きな役割を果たしますか?またFF11では異なったミッションラインやバリスタの様な、競い合うコンテンツがありました。今作では同じ様な、または劇的に異なった何かがありますか?
A.種族ボーナスはFF11とは違った形になるし、種族差はあんまないよ。あと、プレイヤーは全ての国に所属したりできるから、リージョンが変われば違うギルドリーヴを受託できるしスキルも変わるよ。クエスト内容も違うね。

Q.FF11の各ジョブ(クラス)に沿ったアーティファクトはありますか?また、限界突破クエストの様なものはありますか?
A.全く新しいものを作るし、FF11みたいなものも組み込んじゃったりするよ。

Q.FF14の開始段階と最終段階では、レベルキャップをどう想定していますか?
A.きまってにゃーい!βの結果で決めるよ。

Q.クラスチェンジの際は、次回のクラスチェンジまでの時間制限などはありますか?
A.武器や道具を持ち替えたらクラスチェンジになるけど、戦闘時はちょこっと制限あるかな?

Q.モグハウスのようなものはありますか?恐らくFF14では部屋ではなく家が持てると思ってますが。
A.がんがえちゅーう!

Q.限界突破はいくつかのFFのタイトルで特徴とされた強力な相手との戦闘、移動でした。FF14でも同様のシステムでしょうか。
A.決まってない!でもまったく新しいシステムになるだろうね。

Q.ミコッテ♂、ルガディン♀は存在しますか?
A.いるよ!いるよ!でもデザインは終わってるけど、実装は決まってなかったりするw

Q.FF14はFF11より初心者に優しいですか?後で実装されたレベルシンクシステムがあっても、初心者とベテランが一緒にプレイするのは非常に困難でした。初心者はオークションハウスで装備品を見つけるのもほとんど不可能な状態でした。メンターシステムもありましたが、誰もホストしてませんでした。
A.チュートリアルを徹底的に作りこんでるよ。また、ソロも短時間プレイヤーも多くのコンテンツを遊べるよ。でも、廃人が多数必要な戦闘もある。俺らの一番の目的は、ゲームを楽しむたくさんの方法を見出す事なんだい。

Q.FF14では、モンスターは装備品を落としますか?それとも、オークションハウスや生産者の生成品、大規模戦闘でしか得られないのでしょうか?
A.未定未定。幾つかのモンスターは落とすんだけど、装備を落とすとなるとRMT問題がね。だから、落とすとしてもプレイヤー間で渡せなくするよ。それから、入手手段を増やすよ。

Q.生産者はどうゲームを楽しんでいけるようにしていますか?彼らが経済の一部であり、ゲーム内での冒険中に必要不可欠で付加価値のある存在になるのですか?
A.生産者は生産だけでも楽しめるよ!これは材料収集者や脳筋でも言えることだがね。そういったプレイヤー全員が、ゲーム内で重要となってくるのさ。
boromir >
盛りだくさんだなー。
ミコッテ♂いるのかwwwwwwwww
生産だけでも遊べるって、ランスさん歓喜だなw
(09/10/07 21:40)
kuvera >
ミコッテ♂は、デザインは完了しているけど実装は決まってない、ってのが気になるね。
ミスラ♂みたいに、NPCとして出るって事なのかな?
ミコッテ♂いるなら、クベーラ登場。いないならYufa登場w
(09/10/08 15:49)

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